とうほく住まいる倶楽部
住まいるネットワークふくしま

とうほく住まいる倶楽部
住まいるネットワークふくしま

ICBA確認申請プログラム利用方法
ICBA確認申請プログラム利用方法
step1:とうほく住まいる倶楽部 住まいるネットワークふくしまの会員様ですか?
入会申込書 誓約書
以上のものを、(一財)ふくしま建築住宅センター各事務所の窓口にご提出ください。

FAXでも構いません。FAXの場合は、本部(024-573-0160)までお願いいたします。

step2:確認申請プログラムのインストールの方法
誓約書ご希望欄
当センター各事務所の窓口にて
貸出し
してますので、最寄の窓口まで
お越しください。

インストール後は、お手数をおかけしますがご返却ください。 インストールの手順は、CD-Rに「手引き」がございますので、 そちらをご参照ください。
メールにて「ダウンロードサイトの
アドレス・ID・パスワード」

送らせていただきます。

インストールの手順は、ダウンロードサイトにログインしていた だきますと、「インストール方法」がございますので、そちらをご 参照ください。
※メールアドレスのご登録がない方へはFAX にて送らせていただきます。
step3:確認更新プログラムの更新
建築基準法の改正などに伴う確認申請プログラムの更新の際は、『とうほく住まいる倶楽部 住まいるネットワークふくしま』のメールマガジンにてお知らせしますので、ドメイン(fkc.or.jp)のご登録をお願いいたします。メールアドレスのご登録のない方へはFAXにてお知らせします。
確認申請プログラムの操作説明会

年に2回ほど不定期に各方部で開催しています。開催が決まりましたら、お申込み時に参加のご希望をいただいた方には優先的にお知らせいたします。なお、お申込みいただいてから、開催までしばらくお待ちいただく場合もございますので、ご了承くださいませ。
お願い
(一財)ふくしま建築住宅センターに建築確認申請をいただける際は、申請プログラムで作られた確認申請書のデータ(USBメモリ等)を、併せてお持ちいただけますよう、ご協力よろしくお願いいたします。

一般財団法人 
ふくしま建築住宅センター

〒960-8061 福島市五月町4番25号 
福島県建設センター4F

TEL:024-573-0118 
FAX:024-573-0160